潜入!ハイライフプラザいたばし

  • 2009/05/18(月) 11:10:39

そけっとです。こんにちは。

今日は◆Kさんがサークル参加しているBaby Princessオンリーイベントの開催日。
場所がレッスルオンリーの開催場所と同じく「ハイライフプラザいたばし」ということで僕も潜入したいと思います。



埼京線のJR板橋駅は池袋から1駅、新宿から2駅、渋谷から3駅と便利なアクセス。
湘南新宿ラインは通過しちゃうので気をつけよう!



西口から出るともう目と鼻の先。
コープとうきょうと踏切りの間の道へ入っていくと・・・



とうちゃく!



受付の人にサークル通行証を提示して入場。サークル参加以外の人はまだ入れません。
まずは自分のスペースを確認して・・・



今回作った新刊が印刷所より届いています。
製本された完成品はまだ本人も見ていないので、段ボールを開けるときはいつも緊張します(笑



できてるできてる!
中身を確認したら受付に見本誌を1冊献上します。



お次はブース作り。
テーブルクロスを敷いたりポップを立てたりして自分のスペースを飾りますよ。



完成っ!
お隣さんのサークルにも「今日はよろしくお願いしますー」と挨拶。



そして一般参加者の入場開始。
いっぱい売れるといいですね!

とりあえずのご挨拶

  • 2009/04/19(日) 13:57:54

ブログ立ち上げから1ヶ月での衝撃発表!
そけっとです。こんにちは。

レッスルクライマックス!ロゴは◆Kさんに作ってもらいました。あざーっす!
現在水面下でいろいろと動いてます。公式HP?もうちょっと待ってください・・・(汗


・・・


サバイバーの発売により衝撃的復活をとげたレッスルエンジェルス。
ファンブログも増え、同人イベントでも少しづつ本が増えつつあります。


「オンリーイベントでもあったら出るのになぁ・・・」



と、常々思っていたり、酒の席で◆Kさんとかとも話題にのぼっていたのですが



「我々が開かないと、誰が開くんだ!?」




という結論に達してしまったため、ノリ重視で始めてしまいました。


「同人イベント」っていうと何だか敷居が高いメージがあるかもしれません。
でも、僕自体同人活動初めて1年ちょいという初心者ですし
初めてでも気軽に参加できて、ファン同士
集まって盛り上がれるようなイベントにしたいと思います!

開催日も10月11日、連休の中日というとこで遠征もしやすい日程に
なっていますので、皆様のご参加お待ちしていますー!

レッスルオンリー即売会があったらなあ、って

  • 2009/03/02(月) 12:02:20



2月のある日。
都内某所で、数人のレッスルファンがだらだらとお茶会を開いていた。
その中で出た、とあるやり取り。

「最近、レッスルの絵を描いてくれる人って増えましたよね」
「冬コミでもレッスル系サークル増えましたもんね」
「もっと盛り上がるといいんだけど…」
「いっそ、レッスルオンリーとか無いですかねえ…」
「あるといいですよね」
「でも、サークル集まるかなあ」
「スタッフ経験者とかもいるんですかねえ…」

…でも、とりあえず、やってみたいなあ、という話で盛り上がり、
勢いでこんなブログができました。