ご参加ありがとうございました!

  • 2009/10/18(日) 01:32:17



いやー。終わっちゃったなぁ・・・
誰も居なくなった会場を眺めて感慨にふける。




わーい




先生!先生!大丈夫ですか!







皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。そけっとです。

当日は主催者として全てのサークル様にご挨拶に行きたかったのですが、時間の都合上
一部のサークル様には挨拶に伺えませんでした・・・申し訳ありません。


半ば勢いだけで突き進んでしまったこの企画。色々と至らない点もあったかとは思いますが
皆様のおかげで最高のイベントになったのではと思います。
これをきっかけにしてレッスルファン活動がさらに活気付くことを願いつつ・・・

夢のような1日をありがとうございました!!




サークル担当・総合主催:そけっと

レッスルクライマックス 無事終了致しました

  • 2009/10/16(金) 12:00:00

こんにちは、運営・渉外&トレーディングカード担当のTOMです。
先日のイベントに参加された方(やむなく参加出来なかった方々も)
お疲れ様でした&ありがとうございました。

立ち上げた時はどうなることかと思われた
レッスルエンジェルスオンリーイベント「レッスルクライマックス」も
お陰様で盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。
これもひとえにサークル参加、一般参加の皆様の
お力添えの賜物だと実感しております。

さて、終了報告をする前にひとつ
運営担当として皆様にお詫びしておきたいことがあります。
それは当日イベント運営における18禁頒布物の対処についてです。

当日はパンフ売りの際、参加者に身分証明書などを提示してもらい
それに対して18歳以上確認カードを配布するという方法を
採らせていただきました。
正直、普通のイベントであればここまではしない
参加者に負担を強いるやり方だったと思います。

会場側から18禁頒布物に対してのお達しがあった、というのもありますが、
当イベント特有の同人イベント初経験者の多さからみて
「新参イベントで問題を起こすことは避けたい」と用心し(過ぎ)た結果、
このような方法を採るに至りました。
当日、参加された方で不快感を覚えた方も多いと思います。
この場を借りてお詫びさせていただきます。

ですが、当日の一般・サークル参加者の皆様には
運営側が至らない部分を全てカバーし、なおかつ盛り立てていただきました。
レッスルエンジェルス誕生18年目にして初のオンリー開催ということで
ほとんど全ての参加者が一丸となり
「イベントを成功させよう」という気持ちで満ち溢れていたように思います。

「同人イベントにお客はいない」とはよく言われることですが
この日は全ての人がイベントの参加者となり
力を合わせてレッスルファンのための空間を創り上げていました。
イベント運営という面で見れば赤点だらけだったと思いますが、
一般参加者・サークル参加者の皆様はそれを補って余りあるほど
レッスル愛に溢れた素晴らしい方ばかりでした。

運営担当の終了報告という意味では適切ではないかも知れませんが、
ここは一参加者、一レッスルファンとして
当日来場された方にお礼を申し上げたいと思います。

あれほど素晴らしいイベントを創り上げていただき
本当にありがとうございました。


2009年10月16日 レッスルクライマックス運営・渉外担当・TOM

トレカ到着&身分証明書持参のお願い

  • 2009/10/10(土) 13:12:11

こんにちは、運営&トレーディングカード担当のTOMです。
先ほどトレカが届きましたので、これから順次袋詰め作業をしていく予定です。

明日のイベントではこのトレカが運営に大きく関わっております。
以下に概要を書いていきますので宜しくご確認ください。

【1】18歳以上確認カード


当日受付でパンフレットを販売すると同時に年齢確認をさせていただきます。
パンフを購入される方は事前に身分証明書のご用意をお願いします。
18歳以上だと確認された場合、下のカードをお渡しします。


イベントにて18禁頒布物を購入・閲覧される方は
このカードを掲示するよう(サークルの方は確認されるよう)お願いします。

※以降、ちょっと画像が多くなりますので折りたたみます。

続きを読む

パンフレット販売と当日来場の諸注意に関して

  • 2009/10/06(火) 00:23:31

こんばんは、イベント運営担当のTOMです。

ここ数日で一気にお問い合わせが多くなった
「一般参加者へのパンフレット販売」についてと
当日会場へお越しになる方への諸注意を
特に重要なものに絞ってお知らせしていきたいと思います。

【一般参加者向け】

1.パンフレットは当日会場にて午前10時から500円で販売します。


事前の書店販売等はありません。
当日は会場入口にスタッフを配置しておりますので、
スタッフの指示にしたがい購入・待機してください。
パンフレットはそのままイベント会場への通行証となりますので
イベントに参加される方は入場前にご購入くださるようお願い致します。

2.午前10時以前の来場はなるべくお控えください


当日はサークル受付とパンフレット販売が午前10時から開始となります。
それ以前の時間帯に来場されても対応出来ない場合がありますし、
会場前に人が集まっていると普段施設を利用されている
近隣住民の迷惑にもなりかねません。
当日はなるべく午前10時以降に来場されるようお願い致します。

3.身分証明書を持参して下さい


パンフレット販売時、受付で(任意で)年齢確認をさせていただきます。
18歳以上と確認された方には、それを示すアイテムをそこでお渡しします。
イベントで18禁の頒布物を購入希望される場合は、
これが無いと購入出来ませんので、当日は身分証明書を忘れずにご持参ください。

【サークル参加者向け】

1.18禁に該当する頒布物は各自の責任において管理してください


近年、18禁頒布物に対する外部の目が厳しくなってきています。
イベントでは18歳未満の一般参加者が会場を歩き回ることも考えられますので
上記に該当する頒布物は、ディスプレイにおいて問題となる部位が見えないよう、
また18歳未満の方にはその内容を見せないよう
参加サークル各位で徹底した管理をお願い致します。

2.イベント開始時間(午前11時)以前の頒布は出来ません


一般参加者が入場しイベント開始時間となるまで
会場内における頒布物の販売は出来ません。
イベント開始宣言があるまで販売はお控えください。

以上です。
特に重要なものだけを抜き出しましたが他にも留意事項はありますので、
サイト内の注意書きや(サークル参加者は)案内要項を熟読して
当日、会場までお越しいただければと思います。

最後にもう一つ、

スタッフの指示には必ず従ってください


それでは宜しくお願い致します。

アフターイベント用の景品募集のお知らせ

  • 2009/10/01(木) 04:29:42

イベント準備がまだまだ終わりません……スタッフのdaiya◆K・たにです。
さて、当日の即売会終了後、アフターイベントの開催を予定しています。
以前からHPでも告知していますが、ここで「レッスルクライマッくじ・大抽選会」を開催します。
これは、みなさんからご提供いただいた、さまざまな景品があたる抽選会です。

当日12:00(予定)以降、本部にパンフレットを持ってきた方に、くじを1枚お渡しします。そこにご自分のお名前を書いて、抽選箱に入れてください。
なお、くじと引き換えに、パンフレット26ページ下にチェックを入れさせていただきます。
そしてアフターイベントの抽選会で、抽選箱から当選者が決まるシステムです。
ただし、抽選会の時に本人様がいらっしゃらない場合、当選しても無効になりますのでご了承ください。

そして、ここからが重要な話。
このイベントの景品を提供してくれる心優しい方を、大募集します!

景品は、当日の12:00(予定)から本部で受け付けていますので、そちらに持ってきてください。
また、当日にも色紙もご用意しています。
サークル参加者・一般参加者問わず、描いていただける方も募集していますのでよろしくお願いします!

そして、景品は別に色紙ばかりとは限りません。
スタッフでも、いくつか景品を用意しています。

たとえば……。

先日、主催代表のそけっとさんと私は、保科温泉という場所に行ってきました。

そこで発見した保科グッズ!

純米酒「保科」!

本格米焼酎「保科」!
保科氏発祥の地で生まれた逸品です。
このお酒でたまご酒を作れば、保科さんに看病される気分になる……かもしれません。

こちらを、景品として提供いたします。
お酒なので、18才未満の方にはお渡しできませんが……。


……なんてネタ景品も大歓迎です。

もちろん、普通に色紙や、レッスル関連の景品も募集していますよ!